スポンサーサイト

--
--/--
--:--
スポンサー広告

虹の橋へ

今日、未明ももは虹の橋を渡っていきました。

夜中だったため結局看取ることはできず ひとりで逝ってしまいました

でもすぐには気付かないぐらい安らかな顔だったのがせめてもの救いです。

我が家へ来て今年で17年目・・・迷い込んできたときのことを

はっきりと覚えているよ。可愛くて思わずパンをあげたのが

うちの子になるきっかけだったね。本当にお利口さんで手のかからなかったもも

そういえば一度も怒ったことなかったね

今までありがとう。。。。ありがとうね
スポンサーサイト
2009
02/11
15:16
可愛い奴ら
CM:8
TB:0
COMMENTS

ももちゃん!!iwa_gonta

こんばんは、もしやと思いながら時々お邪魔していたのに、不幸があってちょっと留守していたら具合が悪くなってきたのね、私の大好きなお気楽のお友達ワンコももちゃん、あなたはとっても素敵なワンコでしたよ、そして大大大好きなワンコでした、可愛くて優しくてワンコの鏡です。
虹の橋の向こうでゴンタやお気楽のワンコたちと仲良く遊んでね、ももちゃんならきっと人気者だよ、長い間ありがとうね。
iwa_gonta気の利いた言葉が出ませんただ悲しくて寂しいです。
2009
02/11
18:26
edit

ご冥福をお祈りしますちゃこちゃーん

ももちゃんのこと、お知らせくださってありがとうございました。つい2~3日前にももちゃんの容態が悪いことを知ったばかりで、あまりにも早くて驚いてます。でも、苦しまなかったようで、それが救いですね。

ももちゃん、優しいワンだったものね。天国でも、きっときっと人気者。皆仲良くワイワイやってるかな。ももちゃん、ゴルビーやティモシーに会ったら、よろしくね。
2009
02/11
20:34
edit

ももちゃん、安らかに・・・・お母さん

ご無沙汰してる間に、ももちゃんが大変やったんやねぇ。
じゅり君さんも、ももちゃんのお世話、お疲れ様でした。
お気楽時代からのお付き合いやから長いよねぇ。

きっと眠るが如く、虹の橋に旅立ったと思うわ。
頑張ってくれたじゅり君さんに「有難うね・・、ちょっと寝ててね」って、そっと旅立ったんやろね。(;へ:)

お気楽時代のワン友さんもたくさん旅立って、虹の橋で「ネッ友の会」が出来てるかもよ。

じゅり君さんの悲しみや辛さを思うと、経験者の私は何て言ったらいいか・・・。
慰めの言葉も見つからなくて・・・

ももちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。
2009
02/11
20:42
edit

ももちゃん!luckyseiko

昨日も、ももちゃんの様子を見に来たのですが、お見舞いの言葉も残さないで帰ってしまいました。
大人しいももちゃんらしく、そっと旅立ったんですね。
天寿を全うしたと言うものの、17年も寄り添ってきたじゅり君さん寂しいですね。
でもきっと「お母さんありがとう」って感謝の気持ちで旅立って逝ったと思います。
じゅり君さんお疲れ様でした。
そしてももちゃん、虹の橋の向こうでたくさんのお友達と再会して思いっきり走ってね。
2009
02/12
00:09
edit

モモちゃんのご冥福をお祈りしますシルちゃんママ

今晩は♪ ご無沙汰しておりましたのでモモちゃんの具合の悪いことを知りませんでした。 ご免なさい。

実は先ほど「お母さん」さんの掲示板でモモちゃんが旅立たれた事を知りました。

17歳という長い年月・・・長寿ワンちゃんだったのですネ~
じゅり君さんがお寂しい気持ちは痛いほどわかりますが、天寿を全うしたと言うのではないでしょうか。

モモちゃんは目が見えなくなってしまったようでしたが、それでも健気にじゅり君さんの家族に愛され無償の愛を与えてくれたのですネ~
そ~っと独りで旅立ってしまったのですネ~

虹の橋のあちらにはロータスが居ます。
大勢のワンワンフレンド達がモモちゃんを静かに迎えて呉れるでしょう~

ももちゃんが「じゅり君ありがとう~ じゅり君に」優しく愛されたことを感謝しているワン」と言っていますよ~

お寂しい気持ちは分かりますが、じゅり君もいつまでもくよくよしているとももちゃんが悲しむでしょう~
お疲れ様でした。 どうぞお体お厭い下さいネ!
2009
02/12
00:38
edit

ももちゃんのご冥福をお祈り致しますマルリッキー

おはようございます。
大変ご無沙汰をしていて申しわけございません。
昨日、ももちゃんがお星様になってしまったのですか・・・。
でも、17年間もの長い間、じゅり君さんのお宅でとっても可愛がられて暮らすことが出来て、ももちゃんもとっても感謝をしていると思います。
じゅり君さんも辛くて悲しいと思いますが、早く元気を取り戻してくださいね。
ももちゃんのご冥福をお祈り致します。
2009
02/12
11:01
edit

辛いね・・・ラッキーズママ

ももちゃん 
じゅりさんちで17年 幸せだったね。
とっても良い子だったんだね。
一度も怒られた事ないなんて・・・そんなお利口な子他にはいないよ!
迷いこんできて~ここなら安心して暮らせるってわかってたんだよね。
きっとみんなにいっぱい愛情もらって
いっぱいの愛情お返ししたんだよね。

ももちゃんがいなくなって寂しいけど
これからもずっとずっとーーーじゅりさんさんちの子だもんね。
お空からみんなを見守ってあげてね。

安らかに・・・
2009
02/12
18:37
edit

安らかに。。。ちなほの

ももちゃん、17年間お母さんを幸せにしてくれました。
少しでも長い時間一緒にいられることが一番の幸せなのよ。

最後はちょっと痛かったね。
もう痛みは消えたでしょ。どこもつらい所はないでしょ。
お空にはたくさんの友達がいるから寂しくないよ。

ご冥福をお祈りします。。。
2009
02/12
20:54
edit
秘密にする
TRACKBACK
http://jyuri919.blog13.fc2.com/tb.php/479-eafca5e0
TOP
